アパグロ

アパグロは、アパレル業界に特化した事業成長支援サービスです。
ブランド立ち上げから企画・生産・販売・ECやSNS運用など、工程ごとに異なる課題をアパレル出身の専門チームが発見し、共通認識をもとに解決手段をご提案。
ノウハウとリソース提供に加え、サイトリニューアルや助成金活用などもサポートし、実行フェーズまで伴走します。

アパグロの特徴

アパレルに特化したプロ人材が、伴走しながら慢性的な課題を解決し、成果につなげるサービスです。

1
分野に合わせた専門家とチームアップ

一般的なEC・SNS支援・運用サービスが主たる提供内容とする、数値分析や広告運用、UI・UX改善 などの領域に加え、MDや商品力、販売促進などを加味したアパレルビジネス独自の戦略と運用を提供します。

2
ノウハウ&リソースを提供し課題解決

弊社の人材紹介事業でのネットワークを活かし、必要に応じて貴社のテイスト、価格帯、事業規模ごとの課題に精通した専門家をアサインすることで流動的にEC・SNSの運用体制を構築します。

3
ご予算に合わせた豊富なパッケージ

考察過程を省き売上改善戦略だけ提供する一般的なコンサルティング会社とは違い、弊社の「運用代行」と「運用支援」ではEC・SNS運用体制の構築とノウハウの内製化をゴールとしています。

事例紹介

▼導入前

営業担当者がEC・SNSを兼任しており、作業はなんとか回っているが、数値分析や戦略立案の時間が作れず、数年売上規模が横ばいとなっていた。

▼導入後

EC:売上200%UP / PV数160%UP / 滞在時間180%UP / セット率80%UP
Instagram:フォロワー40%UP / インプレッション80%UP / サイトクリック数800%UP
その他:作業系業務がアウトソースできた事で分析や戦略に時間が使えるようになった。

提供内容:
週次MTGでのPDCA体制の構築/ ECサイト改修/ Instagram運用代行/ ECサイト用商品撮影/ 集積ページ、記事コンテンツの企画運用/ MD計画とEC・SNSの連動/ EC顧客に向けた限定アーカイブ商品の販売施策の企画運用全般/ 受発注処理及びCS / ギフティング

▼導入前

既存顧客はいるが新規獲得が課題でPR用を見直す必要があったが、販促計画と販促に沿ったクリエイティブ制作をPDCAする体制ができていなかった。

▼導入後

業務:兼務されていた業務が交通整理されオペレーションが整った
人材:必要なリソースが可視化され運用担当者を低コストで採用成功
販促:販促とクリエイティブのPDCA体制が構築できた。

提供内容:
現状の運用体制の課題抽出/ KPIの設計/ MDと連携したPR戦略の立案・実行/ クリエティブディレクション/ 撮影ディレクション/各チャネル毎のクリエティブ作成

▼導入前

大手総合EC支援会社に受発注業務とCSを依頼していたが、専門的なアパレルの単語や知識の対応力が低く、エスカレされての問合せが多かった。

▼導入後

EC:売上400%UP、販促企画数160%、UI・UXの改善
工数削減:返品交換、ノベルティ対応、カスタマーサポート
運用体制:作業系業務の工数と問合せが削減でき、戦略立案に使える時間が増えた

提供内容:
受発注処理/ カスタマーサポート(電話+メール) /カスタマーサポート対応のマニュアル作成/ 返品交換運用フロー構築/ 受注会施策での予約管理代行 / 返品処理オペレーションの構築/ ノベルティ、ギフト対応オペレーションの構築

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