アパグロ

アパレルビジネスにおけるECやSNS関連業務は専門性が非常に高く、総合的なEC支援を行っている企業のサービスにはアパレル視点が欠けている事が多い現状があります。

弊社のアパグロではテイストや事業規模が異なる様々なアパレルブランドに合わせた最適なソリューションを提案し、ノウハウの内製化とリソースの拡大を提供致します。

アパグロの特徴

1

アパレルに特化

一般的なEC・SNS支援・運用サービスが主たる提供内容とする、数値分析や広告運用、UI・UX改善 などの領域に加え、MDや商品力、販売促進などを加味したアパレルビジネス独自の戦略と運用を提供します。

2

豊富な人材リソース

弊社の人材紹介事業でのネットワークを活かし、必要に応じて貴社のテイスト、価格帯、事業規模ごとの課題に精通した専門家をアサインすることで流動的にEC・SNSの運用体制を構築します。

3

ノウハウを内製化

考察過程を省き売上改善戦略だけ提供する一般的なコンサルティング会社とは違い、弊社の「運用代行」と「運用支援」ではEC・SNS運用体制の構築とノウハウの内製化をゴールとしています。

EC・SNS事業によくある課題

ECノウハウが無い

「最近EC事業を始めた」「分析業務は⾏っていない」「有識者が退職した」などの理由で⾃社にECノウハウが蓄積されていない。

必要⼯数が確保できない

EC担当者が「複数ブランドや、他職種と兼務している」「出荷やCSなど作業系業務を⾏っている」などの理由でMD、広報計画や数値分析に時間が使えていない。

売上規模的に予算が裂けない

「EC事業やSNS運営に⼒を⼊れたいが、まだ売上規模が⼩さい」などの理由で先⾏投資になる運⽤⽀援や運⽤代⾏に予算が裂けない。

アパグロで提供可能な
EC・SNSソリューション

運⽤⽀援

PDCA体制の内製化⽀援を⾏います。

提供内容:MD計画、広報計画、販促計画、数値分析、各種クリエイティブ、撮影ディレクション、各種管理など

運⽤代⾏

実務とPDCAを代⾏して⾏います。

提供内容:Instagram運⽤、商品登録、受発注処理、数値分析、記事コンテンツ作成、各種バナー作成、各種管理など

関連業務代⾏

EC・SNSの関連業務をワンストップで代⾏します。

提供内容:ECサイト制作・改修、EC運⽤⼈材の紹介、POP UP SHOPの運営、各種広告運⽤など

事例紹介

▼導入前

営業担当者がEC・SNSを兼任しており、作業はなんとか回っているが、数値分析や戦略⽴案の時間が作れず、数年売上規模が横ばいとなっていた。

▼導入後

EC:売上200%UP / PV数160%UP / 滞在時間180%UP / セット率80%UP
Instagram:フォロワー40%UP / インプレッション80%UP / サイトクリック数800%UP
その他:作業系業務がアウトソースできた事で分析や戦略に時間が使えるようになった。

提供内容:
週次MTGでのPDCA体制の構築/ ECサイト改修/ Instagram運⽤代⾏/ ECサイト⽤商品撮影/ 集積ページ、記事コンテンツの企画運⽤/ MD計画とEC・SNSの連動/ EC顧客に向けた限定アーカイブ商品の販売施策の企画運⽤全般/ 受発注処理及びCS / ギフティング

▼導入前

既存顧客はいるが新規獲得が課題でPR⾯を⾒直す必要があったが、販促計画と販促に沿ったクリエイティブ制作をPDCAする体制ができていなかった。

▼導入後

業務:兼務されていた業務が交通整理されオペレーションが整った
⼈材:必要なリソースが可視化され運⽤担当者を低コストで採⽤成功
販促:販促とクリエイティブのPDCA体制が構築できた。

提供内容:
現状の運⽤体制の課題抽出/ KPIの設計/ MDと連携したPR戦略の⽴案・実⾏/ クリエティブディレクション/ 撮影ディレクション/各チャネル毎のクリエティブ作成

▼導入前

⼤⼿総合EC⽀援会社に受発注業務とCSを依頼していたが、専⾨的なアパレルの単語や知識の対応⼒が低く、エスカレされての問合せが多かった。

▼導入後

EC:売上400%UP、販促企画数160%、UI・UXの改善
⼯数削減:返品交換、ノベルティ対応、カスタマーサポート
運⽤体制:作業系業務の⼯数と問合せが削減でき、戦略⽴案に使える時間が増えた

提供内容:
受発注処理/ カスタマーサポート(電話+メール) /カスタマーサポート対応のマニュアル作成/ 返品交換運⽤フロー構築/ 受注会施策での予約管理代⾏/ 返⾦処理オペレーションの構築/ ノベルティ、ギフト対応オペレーションの構築

お見積もり要素

123の要素をもとにお見積もりをご提案させて頂きます。

1 提供内容

各EC・SNS運用業務に対して「運用支援」と「運用代行」を、どれだけご 利用されるかをお見積もりに反映させて頂きます。

2 事業規模

現在の売上規模と運用体制に応じた弊社の工数を計算し、お見積もりに反映させて頂きます。

3 報酬形態

貴社の事業状況や方針を踏まえて「固定額のみ」「小額固定額+成功報酬 (歩合)」など、お取り組みしやすい料金形態をご提案させて頂きます。

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