for peopleからのお知らせ Information
Googleアナリティクス入門編!ECサイト分析の考え方と使い方講座!【アパレルECアカデミー特別講義 vol.7】
2021.11.12
Googleアナリティクス入門編!ECサイト分析の考え方と使い方講座!【アパレルECアカデミー特別講義 vol.7】
2021.11.12
当講座ではアパレル業界を盛り上げるべく、アパレルECの運営において必要な 「戦略」「ノウハウ」「スキル」などを様々な企業様にお力を貸して頂き、アパレル関係の方々にお届けしております。
▼セミナー概要
ECサイト運営には欠かせないアクセス解析ツールGAことGoogleAnalytics(アナリティクス)!
その取得可能データは「ページ閲覧数とその時間帯」「SNSや広告、外部リンクなどの訪問経路」「最初に訪れたページや離脱したページ」などと広すぎるが故にどこから始めれば良いか分からないという方も多いのではないでしょうか?
そこで今回設定や分析をどこから始めるかを(株)これからの「シニアコンサルタント 小野寺様」にお話頂きます!
7000社以上のECサイト支援実績を誇る株式会社これから(https://corekara.co.jp/)の、EC必勝ノウハウを事例ベースに集客術から購入率をUPさせる手法まで余すところなくお伝え頂きますのでぜひご参考にして頂けますと幸いです!!
▼講義内容
Googleアナリティクス入門編!ECサイト分析の考え方と使い方講座!
・ECサイト向けGoogleAnalytics初期設定と見方
・GoogleAnalyticsを用いた分析とPDCAの考え方
・2021年最新トレンドの集客方法
[こんな方におすすめ]
・GoogleAnalyticsの見方がわからない方
・データの分析方法を知りたい方
・ECサイトの売上UPをさせたい企業や担当者
<開催日時> 11月17日(水) 19:00〜
<方法> オンライン(Zoom)
<参加費> 無料
▼登壇者プロフィール
株式会社これから シニアコンサルタント 小野寺 克吉
2001年よりEC業界に19年従事。大手IT企業でコールセンター管理を行い、セキュリティ会社を経てこれからに参画。 2014年15年で入社より2年で150社のサイト立ち上げ、社内でディレクターチームの立ち上げ。 2018年よりコンサルティングチームの発足とサービス設計を実施。 2020年より全国の新規コンサルティングセールスの統括に就任。 ネットショップの立ち上げから売上を上げるまでの施策に精通。
株式会社フォーピープル 代表取締役 田中弘武
文化服装学院を卒業後、SPAレディースアパレルで営業・MD職を経験、その後OEM企業での営業生産職を経て株式会社フォーピープルを設立。アパレルOEMに加え、EC出店代理店事業やイベント事業を経て現在はアパレル業界に特化した転職支援事業を主軸とした営業会社というビジネスモデルを確立。デジタルとアナログのクロスマーケティングを得意とし、業界内外の様々なネットワークを駆使し事業を拡大している。
●無料セミナー申込(申込期限:〜11月17日(水)18時まで) https://share.hsforms.com/1wV9p2QCYRuWgLX2lduP_9gbwv79
本セミナーや過去に開催致しましたセミナーは下記YouTubeチャンネルよりご視聴できますので、興味がある方は是非ご覧ください!!
https://www.youtube.com/channel/UC6BE7jIRjtAypPW0kxXrfSw
今後、セミナー情報をご希望の方はこちらより登録ください。
https://share.hsforms.com/1qD3XZLI2RM6fuB-8gIiogwbwv79
■運営企業
株式会社フォーピープル 〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目11−3 PORTAL POINT SHIBUYA 510
——————————————
【アパレルECアカデミー】
販売からECへ
キャリアアップカリキュラム
https://for-people.co.jp/ecacademy/
——————————————
【FashionTuesday】
アパレル関係者限定のBAR
営業日:毎月第2第4(火)20:00〜
https://www.instagram.com/fashiontuesday2018/
ご予約・お問い合わせLINE@:https://goo.gl/BD3GAF
——————————————
Author Profile
- 株式会社フォーピープル
代表取締役
文化服装学院を卒業後、SPAレディースアパレルで営業・MD職を経験、
その後OEM企業での営業生産職を経て株式会社フォーピープルを設立。
アパレルOEMに加え、EC出店代理店事業やイベント事業を経て、
現在はアパレル業界に特化した転職支援事業を主軸とした営業会社というビジネスモデルを確立。
デジタルとアナログのクロスマーケティングを得意とし、業界内外の様々なネットワークを駆使し事業を拡大している。